ガーデンコラム

カーポート SC

  

  

皆さまこんにちは。

建窓センターキヨナガの小野です。

  

  

今回はLIXILのカーポートをご紹介したいと思います。

いくつか種類がある中でとてもスタイリッシュでオシャレだなあと感じるデザインです✨

延岡市内でもちらほら見かけるようになりました。

  

  

  

LIXIL

カーポートSC

装飾を排し、ノイズをなくし、パーツを減らし、”MINIMAL”を徹底的に追求することで、シンプルな美しさを極めながら、さらに機能性や施工性も大きく向上しました。
2017 グッドデザイン賞BEST100

  

  

  

特長

DESIGN 住宅との調和を追求したデザイン

屋根そのものを構造材とすることで、”中骨レス”という新しい発想のカーポートが生まれました。屋根部はすべてアルミを採用。強度を確保しながら、わずか40mmという薄さも実現。
梁が見えない「屋根」と「柱」だけのシンプルな構成は、どんな住宅にも美しく調和します。

  

  

COLOR 住宅外観になじむ質感とカラー

目指したのは”脱ポリカーボネート”。
屋根材も含めたすべての部材をシャープなアルミ形材で構成。
金属光沢を抑えたマットな質感により、住宅外壁や景観になじむ、落ち着きのある佇まいを演出します。

  

  

FUNCTION 太陽熱も汚れもすっきりと

屋根材をすべてアルミで構成した「SC」なら、直射日光を遮り、大切な愛車を色褪せや日焼けから守ります。また、アルミ形材の屋根は、視線を遮るので、汚れや落ち葉が気になることはありません。

  

  

  

  

バリエーション

  

  

カーポート SC 価格帯415,900円~

※SC1台用(24‐50型)の場合