ガーデンコラム

耐風シャッター

    

   

皆さまこんにちは。建窓センターキヨナガの小野です。

   

   

そろそろ台風が頻繁に発生する時期になってきましたね。

     

近年は、温暖化の影響により、強さも昔と比べて巨大化し、台風の進路もさまざまのようです。

台風がもたらす強風による被害を少しでもなくす工夫・対策が必要ですね。

    

     

そこで、今回ご紹介したい商品が、 

耐風シャッター」

     

リモコン操作により開閉が楽です!

   

   

    

この耐風シャッター、なにが凄いのか・・・

    

    

耐風シャッターの凄いところ

1⃣ 耐風圧性能

    

   

    

ご覧のように、標準シャッターの1.5倍!の耐風圧性能です!

  

     

ちなみに、耐風圧は、押される力(正圧)ではなく、引っ張られる力(負圧)で試験を行うそうです。

(負圧は正圧の1/2の圧力を基準として計算するそうです。)

     

        

聞きなれないワードが色々と出てきますが、従来のシャッタ―より強度が増してるのは確かですね!!

  

   

次に、

2⃣ 飛来物衝突強度

    

   

2kgの木材が衝突しても貫通しない、ガラスが割れないそうです!!(凄) 

    

・・・窓ガラスを割らないだけでも台風被害を小さく抑えることが出来そうですね!

    

     

     

そして最後に、気になる金額面についてですが、標準シャッター購入額よりプラスになる額が

想像以上に少ないです。これならば!と購入しやすいのではないかと思います(^^)

        

台風被害を未然に防ぐためにも一軒でも多くの方に知って頂き、備えて頂きたいですね!

   

    

      

気になる方、詳しくお知りになりたい方はぜひ当店へお気軽にお問合せ、ご来場くださいね。

お待ちしております♪