スタッフブログ

観光スポット

    

    

皆さまこんにちは。

建窓センターキヨナガの小野です。

   

   

暦の上では気づけばもう秋ですね・・・日中の日差しが強すぎて、秋になったという実感のない今日この頃ですが(^^;)

   

   

今回は秋にちなんだ情報をお届けします♪

   

   

   

秋におすすめの旅行・観光スポット3選

   

コロナ禍で旅行なんてとんでもない状況ですが、、、秋の紅葉の美しさに少しでも皆様が癒されればと思います。笑

   

   

嵐山(京都府)

  

秋といえば人気の旅行スポット、京都。多くの紅葉の名所がありますが、特に人気の場所として知られている嵐山。有名な嵯峨野トロッコ列車からは、紅葉のトンネルを通ることができ、息をのむほどの絶景を楽しめます。また、夜にはライトアップされるので、昼とはまた違った景色を見ることができるのでおすすめです。

   

   

   

袋田の滝(茨城県)

  

秋といえば訪れたい場所としても、さまざまなランキングに取り上げられている袋田の滝は、高さ120m、幅73m、4段の流れからできている大きな滝です。日本三名滝のひとつといわれており、1年を通して多くの観光客が訪れています。中でも秋の季節は、色鮮やかな紅葉に囲まれて、美しい姿に変わります。この美しさは西行法師が詠んだ詩も登場するほど。滝の周辺には、もみじに埋め尽くされた境内のある、通称もみじ寺と呼ばれる、永源寺もあります。

    

    

    

高千穂峡(宮崎県)

我が宮崎県・高千穂の「真名井の滝」がランクイン!誇らしい☆

  

   

国の名勝・天然記念物に指定されている高千穂峡。高さ約100mの絶壁が7kmにわたって続き、その間をボートで渡ったり、散策をすることができます。秋といえば紅葉ということで、やはりここも紅葉が見どころです。ボートで峡谷を渡る途中に現れる、日本の滝百選に選ばれた真名井の滝と紅葉のコラボレーションは心を奪われ、この旅に決めてよかったと、必ず思える風景です。

   

   

   

紅葉の美しさは秋の醍醐味ですね。

三密を避けながら紅葉を求めて近場でもお出かけできるといいですね。